夕方の「育ババ」はパスしました〜っ (^_-)-☆

今朝 9:30 頃に「家」へ。
チビチビちゃん授乳中。
授乳が終わり、私にタ〜ッチ !!! §^。^§
ママちゃん、今朝は洗濯等の時間が遅れてぇ(;一_一)
私にチビチビちゃんを預けた後、慌てて洗濯物を干しに・・・。
色々な家事を済ませ、出掛けたのは 10:30 過ぎ。
チビチビちゃんの授乳を再度済ませ自転車で。
チビチビちゃんは別の部屋でネンネ Zzzzzzz。。。。。。
さて、チビタンのお相手だすよん・・・・§^。^§
40 分位したらチビチビちゃんがぐずって泣き出す。
慌ててチビチビちゃんを抱き上げ、再び寝かし付けにぃ・・・・。
立って抱っこし “ よいよい “ をしている内にようやくネンネ Zzzzzzz。。。。。
暫くしてから、抱っこしたまま、私はソファーに座る。
ソファーに直接降ろしたい処でしたが、今日はチビタンがいて・・・・(・。・;
時々大きな声を出して話す為、チビチビちゃんが目覚めたら面倒かと、
ず〜っと抱っこのまま〜〜〜っ !!!!!
ママちゃんが帰宅したのは 12:30 過ぎ〜っ (;一_一)
昼食を一緒にと、お寿司を買ってきてくれましたけど、
「私帰ってからいただくから・・・」と。
そして「今日の夕方のお風呂の手伝いパスさせて・・・・」と。
ママちゃんから「色々と有難うございました」と言われ、
「じゃぁ、明日の夕方に又くるから・・・」と伝えこちらに戻って来ました。
此処の処、連日の「育ババ」で、身体は何とかもってるものの、
私、自分の夕食の準備等がきちんと出来ず、生野菜をたっぷり食べたくてぇ・・・。
昼食後、取り敢えずお昼寝をしたら 1 時間以上爆睡しました。
今日は夕方「家」へ足を運ぶ必要が無い為、
久しぶりに幾つかの野菜を千切りにぃ。
早めの夕食をゆっくり食べる事が出来ました。
お蔭で、 NHK テレビ「ゆうどきネットワーク」( ローカル番組 ) をぉ・・・。
なんと、私の大好きな「姜尚中氏」を拝見でき、
彼のあの優しい “ 語り口 “ と話の内容 に癒されました。
私のブログのコメントで、「無理をしないように・・」と書かれてましたから、
今日は思い切って夕方の「育ババ」はパスした次第です。
「りじ〜♪さん」が書いてくれた様に、先は長〜いですから・・・。
ホント何日振りかの午後の時間を私自身の時間で過ごせてま〜す §^。^§
今夜は 8:00 から「パラリンピック」の開会式の様子が E テレで。
ゆっくり拝見させて貰います。
と、言った処で、夕方の「育ババ」を “ パス “ した私でした〜っ (@^^)/~~~