「一人お茶」をしてきました〜っ ! ! v(^◇^)v

しっかりと「気分転換」を〜〜〜っ ! (^O^)v
早お昼 ( 軽食 ) を済ませ、 11 時前に「いつものお店」へ。
本を 2 冊持参。
でも、さすがに " 小説 " を読む気分にはなれず・・・ (>ω<;)
以前から持ち歩いている " エッセイ " を。
「元気」が出る言葉が数々載っている本で〜す (^▽^;)>゛
甘物とコーヒーを飲み本から元気を貰い、
「いつものお店」を 12 時過ぎには出て、
バスに乗り隣町のパ○コへ。
本当はウィンドショッピングをする積もりでしたが、
それだけの体力は無く、 7 階フロアーのソファーで一休み。
大阪の孫が午後は一人でお留守番とのメールを娘から貰ったので、
孫とのメールをやり取り・・・・。
ひと段落した処で、以前は良く通っていた駅前の「純喫茶」へ。
運よく、私がお気に入りの席が空いていたのでホ〜ッ !!!
美味しいコーヒーを注文し、再び例の本を開く。
凹 んでいる私に元気を貰える言葉が幾つか !!!!
そんな中から、簡単な言葉ですけど、今の私には、と言う言葉を。
※ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
意識して、
活きのいい言葉を選ぶ !
活きのいいものを食べる !
活きのいいおしゃれをする !
※ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
たった四行丈ですけど、今の私には " これだっ !!! " と。
3 時半頃に帰宅。
チビタンはママちゃんのお姉さん宅へ行き留守。
昨夜、軽い ( ? ) 風邪を背負って帰宅した息子は振り替え休みだったので、
丁度日中は一人で、ゆっくり静養できたかと・・・ ?
久し振りに「一人お茶」でお店をはしごした私。
気分転換は出来ましたが、多分身体はチト疲れているかと・・・ ? ?
と、言う事で「気分転換」が出来、とても良い 1 日になりました、の報告でしたぁ ヾ(^O^)


※〜先日の H さん ( 都心に在住 ) より " 友人・知人へ " と、
「桜の季節です。みんなで元気よく行動しようね」のタイトルでメールが届きました。
彼女はご主人と昨日「震災」の地、
宮城と福島を新鮮野菜や義援金持参でお見舞いに行ってきたとの事。
その詳細な報告と共に ↓ の言葉を !!!!
『同情や自粛で東北を救えない、元気よく行動しよう!』〜※と。確かに !!!