今日は「節分」で〜す (@⌒O⌒@)

夕食前に「豆まき」をしましたよ〜 \(^▽^)/
いつもより早くパパが帰宅。
チビタンとパパが鬼のお面をかぶり、
落花生を持って、玄関では「鬼は〜外」。
それぞれの部屋へ 「福は〜内・福は〜内」と。
豆まき終了後は、ママちゃん手作りの「恵方巻」を、
みんなそれぞれに持って、「南南東やや右」を向き、
「丸かぶり〜っ !!!! 」
チビタンも今年はイッチョ前に " がぶりっ!!! "
楽しいイベントのひとときでした〜っ \(⌒O⌒)/
今日も良い天気の東京でしたけど・・・・。
ヤフーニュースによりますと ↓ の如くでして。。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※

首都圏で記録的な乾燥状態が続いている。
気象庁が東京都心などに出した乾燥注意報は、
3日で35日連続となり史上2位に。
1月の平均湿度は過去最低を記録・・・・。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
との事 (=∇=;|||)
私も歳は歳ですが、
顔は出来る丈スッピンで「保湿クリーム」をたっぷり付けています。
夜、寝る時も " ガーゼマスク " を必ず付けて〜。。。
今夜も「保湿」をしっかりして休みますので。。。
今日は節分の事だけで失礼しま〜す。
勿論、今日の ↓ は、節分に因んで可愛い「小鬼さん」でぇ。。。ヾ(^O^)