楽しい時はアッという間にぃ・・(≧∇≦)

昨日、姉が我が家に到着したのは午後 4 時頃。
一休みして、「いつものお店」へ。
早い夕食と食後の甘物をぉ (@⌒O⌒@)
たっぷり 2 時間、私の " おしゃべり " ・(^m^*)(^m^*)
夜も姉・妹でた〜んまり " おしゃべり " をぉ・・。
私は 12 時前には休みましたが、
姉は、居間のソファーベッドで、
先日、
私の友人 ( 去年の秋奥様を亡くされた方 ) から送られて来た冊子をぉ。
( 「夢」と言う文字が背景の、奥様作の短歌や俳句が載っていたもの )
午前 2 時迄それを読み、感動して短歌をひとつ。
今朝、ノートに書いたのを見せて貰いました。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
三十年 かくも麗し背と生きし
    君よ嘆くな「夢」読み了えて
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
( 「夢」読み了えては、「夢」読みおえて、と読む )
( 又、・・麗し・・は、外見丈でなく、人間としても麗しいと・・ )
私は此処何年も短歌や俳句は作ってません。
姉の短歌を読み、「さっすがぁ !!!!」と。
強い「励まし」の中にも、出来上がりの品の良さに・・・。
多分姉は短歌にも親しんでいるのかと・・・。
そんな姉を持っている私は、やはり「幸せ者」ですねぇ。。。
姉は、今日の午前 10 時過ぎに、出かけて行きました。
明日の夕方又我が家へ寄り、
置いてった荷物を持参して、下の息子の所へ行く予定。
今日も私は姉を見送った後に" 大物 " の洗濯をぉ !!!
チト頑張り過ぎて、シンドイで〜す。。
ママちゃん達が居ない間に片付けや家具のチョイ移動など、
本当にする事はいっぱいあるのよ〜ん (>ω<;)
後 4 日。「頑張るゾイッ !!!!」。
今日の ↓ は「クウィーン・エリザベス」をぉ ヾ(^O^)
( 昨日姉が、
札幌の自宅庭から切って持って来てくれた薔薇も同品種でした )


※ 健康メモ ※
夜、「自己注射」50mg (25 x 2) しました。