はっきりしない天気・・・ ?

日中は太陽も顔を出しましたけど・・・。
その後は曇って来たりして・・・・。
1日中「秋晴れ」とはいきませんでした。
私は昨日の夕方から、上の一部の歯茎が腫れてぇぇ。
今朝 9 時前に、掛かりつけの歯医者さんへ。
予約なしで行ったけど、一番に診てくれました。
「歯」には異常無し。歯茎の腫れの原因は・・・ ? ?
やはり、ステロイドを長期服用しているのと、
「自己注射」の副作用で、口内炎らしき症状も出るとの事ゆえ・・。
歯のクリーニングと口内炎の薬を出して貰い薬局とコンビニ経由で帰宅。
チビタン達は、振り替え休日をとったパパの車で、
横浜にある「アンパンマンミュージアム」へ。
故に私は日中ゆっくりと「お昼寝」をぉ zzzzz。。。。。。
その後は録画しておいたビデオを見る。
昨日の「クロ現」、
※ 妻に先立たれた男たち、悲嘆は ※
昨年、私の知人も同じ状況に・・・。然も突然 !!!!!
身につまされる思いでテレビを見ました。
先日、その彼から奥様を追悼しての冊子が送られて来ました。
題名は「○○○○その歌と人と」。
80 頁にも渡る冊子には、彼の解説入りで、
奥様が作られた全部の「俳句と短歌」、
そして奥様の学生時代からの写真も・・・・。
又親しい友人からの投稿も・・・・。
綺麗な奥様の写真を目にして、私は胸がいっぱいになりました。
夫を亡くした妻より、
妻を亡くした夫の方が想像を超える程辛く、立ち上がれないそうです。
ずっと昔の歌、 " さだまさし " の「関白宣言」の歌詞にも歌われてますよね。
世のご亭主さま方、奥様をどうぞ・どうぞ「お大事」になさって下さいませ。
と、言った処で本日は。。。m(_ _)m
今日の ↓ は、可愛い少女とうさぎさんで癒されてください。。。ヾ(^O^)