買い物行きで「ダウン」/('ё')\

隣町のデパートへ・・・。
朝から体調がイマイチだったけど、
「どうしても」の買い物があり、
頑張って、久方振りに電車でデパートへ。
お遣い物を一階と地下でぇ。。
その後、私の「おやつ」 ( アイス以外 ) を。
もう、その段階で、「足首」が悲鳴をぉ ・・(><)
仕方なく、9 階のレストラン街で早い昼食。
「冷やしぶっかけてんぷら蕎麦」 !!!!
スゴイ名前のメニューを注文。
お蕎麦の上に色々乗っていて、まぁまぁ・・・。
( お蕎麦が多すぎて少し残す・・ )
先ずは、一休み〜っ !!!
食後に「クリームあんみつ」をぉ (≧∇≦)
これは、家の近くのお店の方が断然美味しい !!!!
約 30 分程でお店を後にぃ。。
処が、
デパートから目の前の駅迄歩いた丈でもう限界 !!!
特急で、次の駅迄乗り、
そこからはタクシーで自宅まで・・・・。
ようやっと、たどり着いたって感じ。。
未だ残暑もあり、又「足首」が痛くてダメでした。。。
チビタンとママは近くのプールへ「水遊び」。
着替え等をしている内にチビタン達帰宅。
私はペッドへ倒れこむ様に、お昼寝をぉ zzzzzz。。。。。。
約 1 時間余り寝て、先ずは「復帰」・・・・・ ? ? ?
昨日の「自己注射」のせいかも・・・。
今はチビタンとママがお昼寝中 zzzzzz。。。。。
取り敢えずは、気になっていた買い物を済ませ、
先ずは、ホ〜ッ !!!!
早く、涼しくなって欲しいと、ひたすら思う私で〜す。。。
今日の ↓ は「イトマキエイ」をぉ。
昨日の NHKダーウィンが来た」で「エイ」を放送していたのでぇ。。
( いつも見てるけど、昨夜のは特に興味深々でした )