★★〜昨夜遅くに「アクシデント ! ! ! 」(+o+)(+o+)〜★★

昨夜10:00頃に、誤って一寸奥に落としてしまった物を拾おうとして、
しゃがんだとたん、おしり迄着いてしまい・・・・・(;一_一)
さあ大変!!! 
私、筋力が堕ちていてその格好になると簡単には立ち上がれないんです(+o+)
後ろから誰かに支えて貰えば立ち上がれますけど・・・・。
さあ、「おしりを着いたまま」目の前のしっかりした棚のポールにつかまっても・・・・。
必死で立とうとしても、最後に”ふにゃ”と崩れてしまい・・・。
汗はポタポタと落ちてくるし。闘うこと20分 !!!!
最後には身体中の力をそこに集めてようやく立ち上がれて椅子に・・・・。
そのとたん、娘に泣きの電話を。
こんな状態で生きていくのに「疲れた・・・(/_;)(/_;)」と。
手が不自由で文字も書けない。足が不自由で気軽に歩けない。
部屋の中でも何かしらにつかまってでないとバランスが取れない。
未だ未だアチコチ不自由だらけ・・・。
「もう、生きて行くのに疲れた・・・・(/_;)」と。
今朝、介〇士さんに電話を・・・。
一応昨夜の状態を連絡。
施設に入居の条件等を尋ねる。
其処では対処できないからと、その上の事業所の所長さんへ。
丁寧に聴いて下さいました。
但し、私の場合は要介護迄いってない為、公的な施設は無理。
有料ならない事もないけど、とんでもなく遠方のホ〇(―)ムに・・・。
「ご家族と良く話し合って下さい・・・」との事。
今朝ママちゃんに電話で話したら10:00過ぎにYちゃんと共に来てくれました。
色々話した結果、やはり此処で頑張る事に・・・・。
暖かくなったら、出来る丈外出して筋力を少しずつでも取り戻す方向に !!!!!
と、言う事で「叱咤激励 !!!!」し、折れそうな気持を前向きに !!!!
「頑張る」事にしました。
今日はこれにて「目」も遣られてますので・・・・(;一_一)
失礼しま〜す(@^^)/~~~