★★〜少しは役にたったかも・・・・(^_-)-☆〜★★

11:00 前に以前同じマンションの一階にいた奥さん(私の娘と同じ歳)へ電話を。
一昨年、ご主人の弟さんがお亡くなりになり、
同居してらしたお義母さんがお一人に。
80 才を越えられ、御独りでは・・・・と、
お義母さんと同居する事に・・・(;一_一)
小学生の娘さんが2人。
今年の2 月に引っ越され、嫁・姑の・・・(・。・;
四月に突然こちらに来られ、色々と悩みを。
GW あけたら近くのレストランでゆっくりランチしましょう、と。
私も体調の悪い日々でしたから、なかなかお誘い出来なくて。
火曜日と土曜日は仕事がお休みだった事を思い出し、
今日なんとなく電話を掛けたら、
なんと、彼女も私に聞いて貰いたい事があり電話をしようと思っていたとの事。
お義母さんに話してから「11:30 に近くのレストランで・・・・」と。
お義母さんがしっかりし過ぎていて、気も強いらしく・・・。
沢山・沢山話しを聞いてあげ、私も姑との生活経験もあるので。
又、現在はママちゃんにとっては私は姑にあたりますから、
お互いの立場からのアドバイス的な事を・・・・。
とても頭の良い彼女ですが、
もう耐えきれない程「いっぱい ! いっぱい !!!」になっていて・・。
3 時間近くたっぷりの時間で、彼女とても喜んでました。
私なりの励ましに「有難うございます。頑張りますから・・・」と。
これからもいつでも私に悩み・相談をしてネ !!! と。
彼女、会った時とは別人の様に晴れ晴れとして帰りました。
誰にでも話せる訳ではありませんから・・・。
こんな私でも、誰かの相談に乗ってあげられた事は嬉しい限りでして。
とっても充実した一日になりました。
先ずは、今日はこれにて(@^^)/~~~