昨夜の「ガイアの夜明け」はとても良かったです・・・ (^_-)-☆

昨夜は遅く迄テレビを・・・・・(^_-)-☆
日○スペシャル「ガ○アの夜明け」を。
その前の番組が拡大テレビの為 10 分遅れでスタート。
11 時迄テレビを・・・・。
9/23 におきた中国の暴動。
それにより、日本が中国に 3 店舗だしていた百貨店に、
暴徒と化した中○人が百貨店を襲いました。
「平○堂」 ( へいわどう ) 。滋賀県に本店が有るスーパーです。
日本ではスーパーでしたが、中国では百貨店として営業していました。
その翌日 9/24 に、社長が中国へ。
その惨状は酷いものでした。
あれから約 3 ヶ月で、見事に 3 店舗共に復活。
それ迄の経過を報告してくれました。
「見事 ! ! ! 」としか言い表せません。
とても良い番組でした。
私も亡夫の転勤で、数年滋賀県に住んでましたので。
滋賀県の住民にとって「平和○」は本当に身近なスーパーでした。
その「平○堂」の中国での復活劇は、
本当に興味があり最後迄目が離せませんでした。
そのテレビが終わり、寝る準備等し、
いよいよ眠る時間をみたら 0 時を過ぎていた次第。
今朝は5 時過ぎ迄一眠り !!!!
再び休み、起きたのは 6:30 過ぎでした。
9 時過ぎに美容院へ。
寒い一日でした〜っ (@^^)/~~~

★〜健康メモ〜★
4 週に一錠服用の薬「リカ○ボン」、
昨朝飲み忘れ、今朝 1 日遅れで服用。