「差し歯」がぁぁぁぁぁ。。。。(;一_一)(;一_一)(;一_一)

午前中に古い「差し歯」 ( 前の中央から 2 番目 ) がぁ !!!!!
私の手先に、力が入らない為、何かと口を使う事が・・・・。
今日もキッチン用具の一つで、
ビニール袋等をピッチリ留める「留めパッチン ? 」を歯を使い留め様かと。。。
留まったかな・・ ? と思った瞬間に「留めパッチン」でなくて「差し歯」がぁ !!!!
もう約 20 年位前に治療して、しっかり留まっていた「差し歯」でした。
ガ〜ックリ (+o+)(+o+)(+o+) !!!!!!!
「育ババ」を 5 時間して来た後に、掛かりつけの歯医者さんへ。
予約外でしたけど、夕方「取れた差し歯」持参して行きました。
10 年位お世話になっている歯医者さんなので、快く対応して下さいました。
一年以上振りでしたけど・・・。
やはり “ 掛かりつけ “ の歯医者さんは助かりますネ。
私は歯ブラシを 2 種類 “ その歯医者さんで買っています。
お蔭で夕食もしっかり食べる事が出来、ホ〜ッ !!!!!
今日の「育ババ」 5 時間は結構きつかったですね・・・(・。・;
夕食後 40 分程眠りました。 ( 夕寝 ? ) Zzzzzz。。。。
それで何とか復帰 !!!!
今夜 10 時からの NHK歴史秘話ヒストリア」が楽しみです。
明治のトップレディー “ 大山捨松 “ です。津田梅子女史 の話も聞けそう ? ?
チト時間が遅くなりますけど、明日の「育ババ」は午後ゆえに (^_-)-☆
身体を休め乍らテレビ鑑賞しま〜す。
今日は 30 度迄いかず、 29 度で涼しい一日でした。
明日は 33 度との予報。残暑に苦しむのも、もう一息。
みなさんも頑張ってくださいね〜っ (@^^)/~~~