今年の「冬至」は今日との事。。。。

※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
12月22日は、2011年で昼の長さがもっとも短い、「冬至の日」です。
東京では、日の出が朝の6時46分ごろ、
日の入りが夕方の4時33分ごろで、昼の長さは、9時間47分くらいです。
昼が短いだけではなくて、昼間の太陽の高さも一年でもっともひくく、
日ざしがよわくなります。これが、冬にさむくなる理由の一つです。
※,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,※
と、書いてありました。
故に、明日からの東京は寒さが厳しくなるとの予報。
クリスマスはもっと寒〜い 1 日になるんでしょう。。。
我が家のクリスマスパーティーは 丁度 24 日のイブにぃ。
But その日の 10 時半には、私の病院行きがぁ・・・ (⌒〜⌒;)
翌 1 日おいて 26 日も今年最後の病院行き・・・。
ま、与えられた環境を受け入れ、
周りのみんなに感謝して今年の残る日々を大切にと。
皆さんも、今年も残る日々、
何かとお忙しい事でしょう。
風邪などにお気を付けくださいませね〜っ ヾ(^O^)