今日は 24 節季のひとつ「霜降」。

霜が降りる季節との事ですけど。。。。
今日も霜降とは程遠い東京です。
日中も昨日は 26 . 7 度。
今日も 23 度位迄あがり、かえって程よい気温でした。
私は相変わらず、1 日の8 割はベッドの上ですけど・・・・・。
午前中に高校時代の同級生へ電話。
彼女は故郷を離れ、ずっと東京にいましたけれど、
昨年の 4 月に、故郷にマンションを購入し帰郷しました。
ず〜っとシングルでスゴイナ〜っ ! ! ! と。
東京にいた頃は良く食事をした気のおけない友達です。
今朝も 凹 んでいた私。
彼女と一時間以上も色々と話を。
彼女から「それだけ大きな手術をしたんだから、
元に戻るのには、半年・1年・・・と考える事よ・・・」。
「焦らない・焦らない・・・」と。
そうなのね、理屈では分っていても、なかなか・・・・・・。
でも、彼女の悩み等も聞いたりして。。。。
改めて、私も頑張らなくては ! ! ! と。
明後日の病院行き ( 退院ご初めての診察日 ) 控え、
明日も大人しく過ごそうと。。。。
皆さん、新しい週がスタートしましたね。
それぞれに、公私共に頑張ってくださ〜い ヾ(^O^)