民主党代表選挙 !!!!!

菅氏が退任し、今日民○党代表選挙が。
その結果、野田氏が代表に。
海江田○里経済産業相(62)との決選投票の末、新代表に選出された。
野田氏はただちに党役員人事に着手し、
30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名されるとの事。
特に政治・経済に疎い私ですが、一応新総理の名前位は知っておかないと・・・・・。
私が住んでる自治体の小学校では、今日から二学期がスタートしました。
ママちゃん曰く、
「これで、スーパーや公園に溢れていた子供達が居なくなり、
チビタンも安心して遊べるわ〜っ ! ! ! 」
確かに、元気良く走り廻るお兄ちゃん達がいると、
3 才のチビタンにとっては、一寸ビビル存在だったかと。。。
他の自治体では、今月いっぱいお休みの処が多いでしょう。
チビタンは、いつも通っている「英語教室」が、
普段は金曜日の午後 3 時からなのに、
今日は 10 時〜 11 時迄「お遊び会」。
ママちゃんはその間、買い物等していたそうです。
昨夜の「花火」も前日より多く、チビタン興奮していました。
私の副作用も一応治まってます。
でも、日中でも眠れる事 ! 眠れる事 ! ! ! !
明後日の病院行き ( 手術前の色々な詳しい検査 ) を控え、
大人しい 1 日を過ごしている私です。。。