病院へ行ってきました ('∇';)

今日は朝から 25 度の東京でして・・・ (⌒〜⌒;)
丁度息子が振り替え休日で、今日・明日は休み。
病院行き、行きは息子の車で送って貰い助かりました。
MRI 予約時間よりずっと早く着いた為、
MRI 検査も早く終わりホ〜ッ !!!
さて「持病」の科へ。
やはり予約無しな為、 2 時間以上待たされそう・・・ (×_×;)
待ってる間に椅子で 40 分位寝たかしらん・・ ?
その後、受付の係りの方へ、
「今日は MRI の為、朝から何も食べてないんですけど・・・。
6 F のレストランで食事してきてもいいですか・・・ ? 」と。
早速担当医に聞いてきてくれ、
「今日は予約患者さんが多くて・・・。
どうぞ食事してきて下さい」との事。
即 6 F へ。
レストランのメニューでは量が多すぎる為、
隣の展望カフェへ。
窓際にズラリと席が有り、まあ景色の良い事。
私はサンドイッチ・マンゴーのソフトアイス・ホットコーヒーを。
ま、これも「一人軽食」かな・・・。
本を持参で行ったけど、外の景色が気持ちよく、
「病院」にいる事さえ忘れる感じでした。
約 40 分程時間を潰し、再び「持病」の外来へ。
暫くして名前を呼ばれ担当医の部屋へ。
色々と話した結果、
「 " 自己注射 " と " ○ん " との因果関係はありませんが、
やはり " 自己注射 " は免疫力が落ちるから・・・・・」と。
と言う事で、今回の「病」が落ち着く迄、ステ○イドを少し増やし、
服用も「朝と寝る前」に分けて・・・・。
又「鎮痛消炎剤」の「ボ○タレン」も今回初めて、
今迄より長時間効く「ボル○レン SR カプ○ル 37.5mg」を、朝夕に。
夕と言っても私の場合は寝る前に・・・・・。
兎に角色々と落ち着く迄の約 2 ヶ月は、こんな感じで行く事に。
帰りは、バスの時間も丁度いいのがあり、
近くの薬局を経由して午後 2 時前には帰宅。
チビタンご一行はパパの車でお買い物等の外出中でした。
と、言った処が今日の報告でした。
では、また明日ネ ヾ(^O^)