今日は「雛祭り」で〜す (@⌒O⌒@)

我が家は昨日「雛祭り」をしました〜っ (^◇^)〜♪
明日から帰省するママちゃん達には、今日のお祝いは疲れるかと。。
と、言う事で昨日の夕食に「雛祭り」のお祝いをしました。
ママちゃんが、綺麗な「散らし寿司」を作り、
後はチビタンのご要望 ( 笑 ) で、エビフライ・トリのから揚げ・サラダ等々・・・。
食後に「雛祭り」用のケーキを。真ん中、屏風の前にお内裏様が。
両サイドのピンクのぼんぼりの真ん中にピンクのろうそくが。
半月にいちごが並び、後は生クリームたっぶりのショートケーキ。
部屋を暗くして、ろうそく丈の灯りの中、
チビタンが「うれしいひなまつり」を元気に歌い、
終った処で、チビタンが「フーっ ! ・フーッ ! 」と 2 本のローソクを消し、
みんなで拍手を \(^▽^)/(^◇^)〜♪\(^▽^)/
早速、美味しいケーキをママちゃんに切って貰いたべました〜っ !!!
チビタン、「大喜び」で、パクパク !!!
チビタンがこれからも健やかに成長していく事を願い、
我が家の「雛祭り」は終わりました〜っ (^◇^)〜♪
今日のチビタンは、保育園のオープン教室で、人形劇を見て来た様です。
私は、再びの「真冬日」にブルブル・・・。家で大人しくしていた次第です。
明日の昼頃の新幹線で、ママちゃん達は帰省。
パパが振り替え休みをとってあるので、東京駅迄は車で。
明日の今頃、私は先ずは一人でゆっくり録画のテレビでも観ているのでは・・・・。
ゴルフにはまっている息子は、今月 2 回ある大会に向けて、
毎晩「打ちっぱなし」に行ってますから、明日の今頃は私一人でしょう。
今夜はこれにて。。。ヾ(^O^)
↓ は、たまたま保存してあった写真の「お内裏様」を。。。