大阪滞在12日目〜(^_^)

大阪ともあと2日でお別れに〜
今日の遅い昼食は、近くで評判の
「たこ焼き」を娘が買ってきてくれたのよ〜ん。
あっつ!熱!のたこ焼きをおいしくいただきました。

処で、孫は学校から帰ると同時に、
足の指にできた「しもやけ」にかゆーい!!と悲鳴をあげてました。
私も子供の頃は、寒い地方にいましたから毎冬
「しもやけ」になっていたので・・。

でも、今の時代「大阪」で”しもやけ”とは〜!!
びっくりでーす。

孫は、お風呂場で「冷水」「温水」交互に浸してましたが治まらず、
娘が慌てて薬局へ行き、かゆみ止めスプレーと漢方の錠剤を購入して帰宅。
多少かゆみは、治った用ですが・・・
お風呂にゆっくりつかり、眠りにつきました。