初めての1 本 50mg・・・Σ (;’□’)

「自己注射」、昨夜は初めて 1 本 50mg をしました。
いま迄は 週 1 回 25mg をお臍を挟んで左右に 1 本づつ。
でも、前回大学病院へ行った折、
先生から「今度 1 本で 50mg のシリンジが出来たから、
今日はそちらを処方しますね・・」と。
その後 3 回分は以前処方された 25mg シリンジが残っていた為、
25mg を 2 本づつ「自己注射」してました。
昨夜は 25mg は終ってない為、初めて 1 本 50mg を。。。
「自己注射」後、10 分位してから注射部位の違和感が・・・。
気になって見た処、少し赤くなり僅かな腫れがぁ (-△-;)
「シリンジ」を発売している会社が 24 時間対応してるので、
11 時過ぎに電話を。。。。
丁寧に対応してくれ、
「 50mg 初めての場合は注射部位も反応が強く出たのかも・・・。
一応明日大学病院の先生に報告なさった方が・・・・」との事。
もう時間も遅かったので、お礼を伝えて電話を切る。
そして「眠剤」等を飲みやすみました。
今朝起きて、早速注射部位を見ましたら、腫れも引き違和感も消えていて。。。
先ずはホ〜ッ ! ! ('∇';)
多分、私の身体も 1 ヶ所に 50mg 入ってきたので、ビックリしたのでしょう。
来週も昨夜の様な症状が出るのかと思うと、チト嫌〜な感じ・・ (⌒〜⌒;)
ま、「ややこしい病」を抱えているとしゃぁがなかけんねぇ。
今日は久し振りに暖かい1日でして、
アサイチでやはり近くの内科へ。
相変わらず「咳」が消えない為 (>ω<;)
咳止めや抗生剤等のお薬を一式処方して貰って来た次第。
その後、郵便局経由で帰宅。
昨夜の「自己注射」の為か、「咳風邪」の為か、体調イマイチ (×_×;)
午後はしっかりお昼寝をしました。
丁度目覚めた頃、チビタン達が帰宅。
それからはチビタンのお相手等々・・・。
でも、本当に暖かかったので助かりました。
と言った処で、今日は「自己注射」の話しで失礼しました。。。
今日の ↓ は、「クリスマスリース等のリボン編」をぉ。。ヾ(^O^)