高校時代の友人と「ランチ」して来ました〜っ \(⌒O⌒)/

今日は近所のおばあちゃんへの、
「クリスマスプレゼント」を買いに隣町のデパートへ。
毎年、お誕生日とクリスマスには欠かさずプレゼントを。
以前はスカーフを何度か・・・。又、バックも・・・。
10 月のお誕生日には、
可愛くてキラキラが付いているグランドピアノ ( 縦横 10 センチ弱 ) を。
なんせ、 83 才でお一人住まいの方。
なかなか思い付かず、昨夜「そうだっ ! フォトフレームにしよ〜っと !!! 」。
故に今日は、フォトフレームが色々と置いてある階に直行。
結構な時間を掛けて選び、その中に入れるカードも・・・と。
でもそれに合うカード類は見つからず、
素敵なバースデーカードを見つけ、
家でフレームに合う様にカットしてからラッピングをし、
24 日にプレゼントをしようと・・・。
お店の人には、その件を伝え、包装紙とリボンも別にして貰いました。
その買い物の途中に携帯がぁ。。。
なんと、高校時代の友人からで、
今日なら時間が取れるけど・・・との事。
以前から、もし良かったら家の近く迄足を運んで貰えるかしら・・・ ?
と、私の方からお誘いをしていた次第。
彼は週に何日か仕事が入ってるので、平日は無理かと思っていた矢先の電話。
即、OK をし、午後 1 時に家の近くの駅で・・・と。
私は買い物を済ませてから電車で今度は反対の隣町にあるパルコの地下へ。
そこで、彼への " 差し入れ ? " 用に「オニオンスープ」を買い、
又電車で即行帰宅。
チビタンとママちゃんは近くの保育園で開催される「クリスマス会」へ行き留守。
今日は風は強いのに、陽が射してる所は暑く、私は一汗かきました。
そして 1 時前に近くの駅へ。
丁度 1 時 1 分着の電車で彼は到着。
色々有り、約 1 年半振りの再会。
早速「いつものお店」へ。。。
楽しいひとときで、私が「渇 ! 」を入れて貰った感じでした。
続きは明日の日記でね〜っ。。ヾ(^O^)
今日の ↓ も " しまちゃん " のサークルブログより。
" しまちゃん " 無断借用 m(_ _)mm(_ _)m
※ 神戸「ルミナリエ」の写真、
 「神戸市役所展望室よりの俯瞰図」との事です。。。※


★〜ルミナリエは、震災後に始まったんですね。
 綺麗さの背景には、色々な想いがあるんでしょう・・・〜★