「お芋堀り〜っ !!!」\(⌒▽⌒)/

昨日、チビタンはママに連れられて「お芋堀り」に。。(@⌒O⌒@)
週に 2 回程自由に ( 午前中 2 時間 ) 行っている、
保育園の分園主催の「お芋堀り」に参加。
午後元気に「あーたん、ただいま〜っ !!!」。
「あーたん、おおきなおいもだよ〜っ !!!!」と玄関で。
未だ掘りたてで、土が付いてる「サツマイモ」の大きな事 \(◎o◎)/!
「スゴ〜イッ !!! 良く頑張った事〜っ !!!!」と。
こんなに大きなサツマイモは初めて目にした私で〜す。
チビタン、もう疲れも忘れて興奮していました。
朝、園の近くの畑に集合。
チビタン達は持参した「長靴」に履き替え、畑へ。
そこは「無農薬」で栽培しているそうで・・・。
「もしかしたら虫が食べてる所もあるかも・・・ ? 」
とママちゃんの話し。
一休みしたママちゃん、
早速サツマイモを蒸し器で蒸かして呉れました。
( 虫食いは全く無し )
まぁ、見事に " ホクホク " の蒸かし芋が !!!!
まるで栗の様で、美味しい事・美味しい事 \(^▽^)/\(^▽^)/
頑張った " チビタンとママちゃん " に感謝 !!!
と言う昨日の「チビタン、お芋堀り」参加のお話でした。
今日は眼科へ行き不足の薬を処方して貰い、
パルコの 5 F で「文芸春秋 11 月号」を。
3 F で雑貨を、地下でお遣い物の和菓子を。
それ丈の買い物なのに、帰路 ( 電車 ) はフラフラ状態。
薬局で薬 ( 目薬 ) を出して貰い、近所の親しい奥さんに会い、
その方が私の買い物の荷物を家の玄関迄運んで下さり・・・。
ぐ〜ったり状態で帰宅した次第。
ママちゃんはチビタンと美容院等へ行っていて留守。
即、昼食を摂り、倒れこむ様にベッドへ。
約 40 分位眠れて・・・・。何とか「復活」した次第で〜す。
間もなく、チビタン達も帰って来るかと・・・。
と言った処で今日は。。。。
今日の ↓ は昨日の「大きなお芋」をぉ ヾ(^O^)
( 大きさが分かる様に、敢えて新聞紙の上に。チビタンの指です・・・ )