ランチデート楽しかったで〜す\(^▽^)/

同級生との「ランチデート」楽しかったと〜っ(^◇^)〜♪
いつものお店で11時〜2時半近くまで・・・。
ランチを挟んで、甘物・コ○ヒーを飲み乍らぁぁ。
今日も色々と"た〜んまり"お話をぉ(=^◇^=)
気配りある彼の話から、
今日も沢山知識を得る事が出来ましたよん !!!
その中の一つで、とても"ホントそうなのよねぇぇ !!"って同感した話。
私が「美術館に行くのが好き・・・・」と言う処から、
上京する以前に住んでいた地方の美術館は、
美術館の館内に入る迄の雰囲気が好きだったのに
東京で初めて行った有名な或る美術館は、大通りからすぐの場所に有り、
ビックリしたと同時にガッカリした話をしたら、
彼曰く、以前何かの本に書いてあったけど、
「美術館等々は"非日常の世界"であり、
そこ迄をプロブナード(フ○ンス語・遊歩道)と言って、
"日常の世界"から"非日常の世界"へ少しずつ
気持ちが変わって行く・・・・・・」と。
それってつくづく本当だと思いましたぁ。
プロブナードを通り、美術館内に入った段階で、
"非日常の世界"を味わえるって・・・・。
オ○ラ座等へ行く時に"お洒落"をして行くのも、
やはり"非日常の世界"を愉しむ為ゆえ・・・・。
今日の話の内の一つをぉぉ。
ホント楽しいと、時の経つのが早くて3時間余りが、アッと言う間にぃ。
又、今日もチョ○レート菓子&有名なラ○ク(ラス○)をお土産に頂きました。
(因みに今回も私は手ぶらぁぁ)
同級生に「感謝」で〜す。
と言う事でつづきは後日の日記でぇぇぇ。
今日の↓は、こんなのいかがぁヾ(^O^)