★★〜昨日の「まちカ(フ)ェ」での事・・(−−〆)・〜★★

昨日近所の親しい奥さんと「お茶」していた時の事です。
コン(ビ)ニの中にあるのでそれ程広くはありません。
私達が其処へ入った際、高(校)生7〜8人が居ました。
他に会(社)員・主(婦)等数人も・・・。
高校生は試験中なのか11:00に既に居ましたから。
彼女・彼等は大きな声でおしゃべりを・・・・。
ま、その段階では何とか耐えられるうるささでしたけど、
暫くして、突然女の子が「大きな声で・・・ !!!!」
カフェ中が弾けそうな「馬鹿でかい声」で話しを・・・・(;一_一)
もう我慢の限界に来ていた私が、
突然大きな声で「be quiet !!!!!!!」と。
日(本)語に訳すと、結構乱暴な「黙って !!!!」。
高(校)生なら英(語)でも分かる筈かと。
即大声は軽減されました。
お店の人には見えない場所でしたし、その女の子は常識はずれでしたから・・・。
後はいつもの様に「お茶」を続けてきました。
都(立)の高(校)生達ですからそれなりに分かったかと・・・・。
そんな時「もっと静かに話を・・・」等と日(本)語で言うと、
口答えされ反感をかうかもしれませんが、
一瞬大きな声での「be quiet !!!!!」は効きましたネ。
と、言う事がありました(^_-)-☆
その後、高(校)生達も普通におしゃべりを・・・・。
この『一瞬』の私の声は響きましたから。
先ずはこれで失礼させて貰います。
又あしたネ(@^^)/~~~
↓は、東(京)ド(イ)ツ村のイル(ミ)ーションです
今年も11月初旬には開催されるでしょう(^_-)-☆。