★★〜今日も肌寒い一日で〜す〜★★

昨夜は11:00迄TV を見ていた為に寝たのは12:00を回っていました(^_-)-☆
処で、先日見た民(放)の番組を見て思った事。
ある女(優)さんの闘病の様子・・・。
彼女の足が左足丈、全体がむくんで太くなってました。
私はその映像を一目見て、原因が分かりまたけど・・・。
その方、原因が分からず、「疲れから・・」かと、
そのまま仕事を続けていたそうでして・・・。
原因が分かる迄随分の間、辛い思いをしたみたい・・・(−−〆)。
結局「リ(ン)パ(浮)腫」に辿りつくまで、何か月も・・。
彼女もむくみが出る約2年前に私と同じ「大手術」をしていたそうで。
私の場合は手術後、退院前に専門の看(護)師さんから丁寧な指導を受けてきました。
女(優)さんも後の病院で分かった事は「リ(ン)パ節」を切除した結果、
足に「リ(ン)パ(浮)腫」が出来ていた為のむくみだったそうです。
あんなに足全体が浮(腫)み、太くなる迄分からなかったとは・・・(−−〆)。
「大手術」をした病院でのケアが無かった為、彼女は辛い日々を・・・。
私はベテラン看(護)師さんの丁寧なケアを受けたので、
不安は有りませんでした。
「病院」によっては随分の差があるのだと。
やはり「病院」を選ぶ時は慎重にしなくては・・・と。
私はとても行き届いた「病院」で良かったとつくづく思った次第です(*^^)v。
長くなりましたけど・・・。
今日も涼しい東京です。
では又あしたネ〜っ(@^^)/~~~