.★★〜昨日の部屋での転倒について・・・(^_-)-☆〜★★

昨日午前10:00頃に、体調もまあまあでしたから、
一寸した物の洗濯をし、部屋干しを終えようとし、
最後にガーゼハンカチを干そうとして、
ほんの一瞬振り返ったとたんに身体のバランスが崩れ、
まるで「丸太」が倒れる様に真っ直ぐにうつ伏せ状態で、
床に敷いてあるマットの上に・・・・。
何処にも当たってなくて打撲は有りませんでしたけと、
さぁ、その状態から身体を起こす事が全くできず・・・・(;一_一)
なんとか、なんとか・・・と、一生懸命試みたんですけど・・・・・(・。・;
「足」に踏ん張る力が無く、「手」も駄目でして・・・・。
汗は出てくるし、涙も・・・・。
その間約30分頑張りましたけど・・・(+o+)(+o+)
ふと上を見たら、テーブルから「携帯」に付けている紐(布のてーぷ)が。
それを取ろうとしてももう少しの処で腕がダウン・・・・(;一_一)
何度も必死で試み、ようやく携帯を引っ張り落とす事が出来、
ママちゃんへ電話。でもドアチェーンがしてある為に・・・・。
仕方なく1〇いち9 へ電話。
ママちゃんに来て貰わないと玄関の鍵が・・・・。
それからは救急隊の方がママちゃんり早く到着。
一応打撲や心臓など心配して下さり、
病院への搬送は「有難うございます、それは結構ですので・・・・・」と、
丁寧にお礼を伝えた次第です。
その後、ママちゃんは用事があるからと帰宅。
私はベッドで1時間以上Zzzzzzz。。。。。。
午後になり、身体のアチコチに痛みが・・。
倒れた身体を自分で何とか起こそうと頑張ってる際、
身体のアチコチに無理が生じていたんでしょう。
即、持病で出されている鎮痛剤を服用。
後は身心共に休めておりました。
今日も午前中は雨でしたので、昨日の痛みが・・・・。
段差や物に引っ掛かり転倒したのではありませんので。
でも、結構凹みました。
先ずは昨日の「部屋での転倒」のいきさつの報告でした。
では又明日(@^^)/~~~