★★〜近くの皮膚科へ行ってきましたが・・・・・〜★★

私の足の巻〇爪、
先生にテープをしっかり爪と爪下の肌に鋏み込んで貰ってきました。
これって、それ以外に方法はないんですか・・・ ? ? ?
然も巻〇爪って、病気の症状ではないんですね・・・ ? ? ?
故に今日、テープを買って来ましたが、
微々たる金額でしたけど自費でした(;一_一)
ま、化膿して薬を出す場合はもしかして保険が効くのかも・・・ ? ? ?
化膿はしてませんけど、爪の角が食い込んで痛いんです・・・。
その為にテープを挟んで貰っているんですけど(;一_一)
セカンド(お)ピニオンに診て貰うべきか・・・・。
多いに悩んでる次第でして。。。
今日もこれで失礼させて頂きます($・・)/~~~
〜追記〜18:55
「知○袋」で質問しましたら、
やはり「巻○爪」は、保険適応外だそうです。
素早くて励ましの「回答」を貰い、納得した次第です。