★★〜私の身体「復帰」せず(;一_一)〜★★

一昨日の孫のバ〇エ観覧行きは、今だに応えてまして・・・・・(;一_一)
確かに、あの様なお出かけは何年振り・・・・ ? ? ?
2011.9 月の「大手術 (?)」後は全くお出かけはしていませんでしたから。
今回は余程身体に応えたんでしょう・・・・。
当日、夕方こちらに戻ってから「腰」の強い痛みに襲われ(;一_一)
立っていられない位の痛み !!!!!! (+o+)(+o+)
10 年以上前に「冠〇(軸)堆亜脱臼」「椎間板〇ルニア」の為、
今の大学病院の整形外科にて装具屋さんに特注のコルセットを作って貰いました。
首のカラーは外出時以外は常に装着してますけど、
「腰」のコルセットは買い物時に坐らない予定の時のみ装着してました。
今回は「足の爪」の事ばかりに気が行き、腰にくるとは思っても見なかった次第。
長時間同じ姿勢で座っていた為に「腰」にきたのかと・・・・(・。・;
兎に角当日は楽しかったから夢中で・・・・・。
後日、こんなに身体全体に影響が出るなど、想像もしていませんでした。
昨夕から体調も悪く、今日の介護士さんをお断わりしよう・・・・かとさえ。
案の定、今朝も朝から体調悪く、介護士さんへお断わりを・・・と。
でも、今日は部屋の掃除・片付け・ゴミ出し丈ゆえに。
9:00 前に介護士さん来訪。
私は「ゆったり椅子」にすわったまま身体を休めてました。
細かい処まで掃除をしてくれ、サッパリしましたから、お断わりしないで良かったと。
その後は暫くして早い昼食後「ゆったり椅子」で Zzzzzzz。。。。。。
何とか・何とか・・・・・(^_-)-☆
例え短い時間でも立つ時は必ず強力なコルセットを装着していますので・・・(−−〆)
楽しかった事を書きたい処、こんな日記になりすみませんm(__)m
ま、「日薬」(日にちが経てば・・・)しかありません。
天候の不順も影響されているかと・・・・・ ? ? ?
と、言う事で今日も失礼させて頂きま〜す(@^^)/~~~
[