★★〜頑張って眼科へ行ってきました(^_-)-☆〜★★

開院前より早く着いたので一番に受診して貰えました(*^^)v
眼科を出たのは10:20 。思っていたより早い時間だったので、
近くのスーパーへ寄り、今度の引っ越し先で使うレースのカーテンを購入。
これ丈は自分の目で確かめ、納得するのを・・と思っていた為。
何種類もある中から選びに選んで、
「抗菌・防臭」( 光触媒 ) 「ウォッシャブル」等々・・・・。
外から見え難いミラー素材で出来ているレースカーテンです。
窓が大きめなので、その寸法より広めの二枚入りを二セット。
袋に入れて貰い持ったら、私の「手」がちぎれそうな重さ(;一_一)
先ずはスーパー前のパ○コの無〇(じるし)商品売り場へ。
「大」の袋に入れて貰いフラフラし乍らタクシー乗り場へ。
タクシーで家の近くの薬局へ。目薬の処〇箋を渡す。
10 分程掛かるとの事で、重いカーテンを預けて「まちカ〇ェ」で一息。
いつも気遣って下さる奥さんへ自転車で・・・とお願いの電話を。
処がお留守・・・(・。・;
カ〇ェを出た処に中学生位の優しそうなお兄ちゃんが二人。
思い切って「すみませんけど、荷物運びのバイトしてくれますか・・・ ? ? ?」と。
快く引き受けてくれました。
一緒に薬局前迄来て貰い、
カーテンの入った袋をこちらの部屋の前まで運んでくれました。
「どうもありがとう !! 気持ちばかりだけど・・」と、
二人に 1000円を渡した次第。(一人500円)
不自由な私にとっては、お金には代えられませんから・・・・。
とっても助かりました。
帰りがけに「これからも不自由そうな人がいたら、助けてあげてね、
今日は本当にありがとうネ。助かりました・・・」と。
お兄ちゃん二人、「ハイっ !!」とにこやかな顔をして帰りました。
普通の人なら、5分程で歩ける距離ですけど、私には・・・(;一_一)
そんな訳で、なんかとっても良い気持ちになった私でした。
午後はゆったり椅子で約一時間ほどお昼寝を。
一寸キッチンを片付けて再びゆったり椅子に。
身体を休めている次第で〜す(@^^)/~~~