今日は「敬老の日」・・・・・・(^_-)-☆

自分では「敬老」に値するとは思ってはいませんけど・・・・(・。・;
孫がいるので・・・・・。
チビタンから幼稚園経由で「可愛いはがき」が届きました。
はがきには、クレヨンで私の姿が描かれ、
「いつも、おかしをありがとう」のメッセージが。
大阪の孫 ( 現在、中 1 女の子) も幼稚園の時、
幼稚園経由で、メッセージ付きのカードが届いたっけ (#^.^#)
一応、高齢者にしっかりなってますから・・・・(;一_一)
今日も渡す物があり、午前中「家」へ。
息子は休みでチビチビちゃんもネンネしてました。
チビタンに「はがき」のお礼を伝え、暫くお相手を。
ママちゃんが
「今日は敬老の日なのでお赤飯を炊きましたから炊き上がる迄居て下さい」との事。
その内に息子も起き、チビチビちゃんも目覚め ! (^_-)-☆
暫くチビチビちゃんと遊び、お赤飯も炊き上がったので、
嬉しく受け取り、こちらに戻って来ました。
お赤飯は夕食の際頂く事にし、バナナ等で軽く昼食を摂りお昼寝 Zzzzzzz。。。。
何故か、昨日から無性に眠たくて・眠たくてぇぇぇ・・・・。
今日は息子がいるので、夕方の「家」行きはありませ〜ん !!!
敬老の日」として捉え、ゆっくり休養をさせて貰ってます・・・・§^。^§
やはり、体調はイマイチですし・・・・ (・。・;
明日の午後 4 時頃迄「家」行きはありません。
今日も暑い東京ですが、日陰は結構涼しい風が吹き、
ボチボチ「秋」が近づいてきているのを感じます。
この残暑との戦いも、もう少しかな・・・・ ? ?
三連休も今日で終わりですネッ。
みなさ〜ん、又あしたから頑張ってくださいね〜っ (@^^)/~~~