アサイチで近くの内科へ。。。

今日は大先生 ( おばぁちゃん ) でした。
先日から喉が痛いのと、少しですけど微熱がぁ・・・・。
こじらせない為に早めに受診に来た旨を伝える。
" 大先生 " は、私が長く患っている持病の件も十分に分かってらして。
「そんな辛い身体なのに、きちんとお化粧迄して此処迄来て、偉いわぁ !!!」と。
( スッピンに眉毛をチト描き、口紅を塗った丈なのよん )
色々と話を聞いて下さり・・・・ (*^v^*)
抗生剤他を処方されました。
薬局に寄り薬を受け取り、郵便局へ。
そこで偶然近くのおばぁちゃんが居合わせ、
( 此処に越して来て一番最初に声を掛けてくれた、心優しい人 )
その方と帰りは一緒に・・・・・・。
その途中に「マ○ドナ○ド」が有り、
私が「一寸 " お茶 " していきません・・・ ?」と。
「そうね、そうしましょう !!!」との返事。
時間が中途半端だった為か意外と空いていて。
「ホットコーヒー・アイスコーヒー・ソフトクリーム」 ( 安〜っ \(◎o◎)/!) で、
暫しおしゃべりのひとときをぉ (*^▽^*)
良くお会いするけれど、お互いの家に上がった事もなく・・・・。
今日初めて、ゆっくり話をした次第。
40 分位してから帰宅。
今日の先生励まされ、いいおばぁちゃんと楽しいひとときを (^◇^)〜♪
私には、ホント " いいひと " が付いていて呉れるのだと、改めて感謝 !!!
薬も効いてきたのか、喉の痛みも楽になりました。
熱も殆ど平熱近くへと・・・・ (@⌒O⌒@)
やはり " こじらせる " 前に早く受診したのがヨカッタかと・・・・。
今日の東京の最高気温、昨日の予報では 25 度との事で、
今年初めての「夏○」と言ってましたけど、今日の予報では 24 度だそうです。
然し、明日の予報はやはり 25 度で、
今年初めての「○日」との事ですけど・・(⌒〜⌒;)
でも 2 〜 3 日で又元に戻りそう。
気温の落差が相変わらず激しいけれど・・・・。
心身共に無理しないで・・・・と。
皆さん「温かいコメント」を有難うございま〜す m(_ _)m
↓ は、今日の内科医院に飾ってあったチューリップです。
盛りはチト過ぎてるかもしれませんが、とても綺麗だったので ヾ(^O^)
( 私の携帯で撮ったものですから・・・悪しからず )