「未曾有 ( みぞう ) 」と、言う言葉 !!!!!

私は未だかつて「未曾有」と言う言葉は使った事がありません。
今回の「巨大地震」の記事に「未曾有」と・・・・。
本当にこの言葉の意味そのものだと。
今日の午後、盛岡市内でご主人と「眼鏡ショップ」をしている、
美人のママさんに電話を。
それも、考えに考えあぐねて、思い切って電話した次第。
彼女とは、私が一時総合病院で働いていた時、
病院事務職の彼女と友達にぃ。
娘も息子も一緒に遊んだりした、仲良しでした。
( 歳は娘より一つ年上 ):結婚前からの友達でした。
結婚し盛岡へ。
今は来年大学受験を控えている双子の娘さんのママです。
恐る恐る電話をしたら「元気」な彼女の声が。
市内にあるお店の中は「全滅 !!!」。
今は去年新築した家にいるとの事。
みんな元気だから心配しないで・・・・と。
嫁いだ妹さんの事を聞いたら「気仙沼」との事。
未だ連絡が取れてないそうで・・・・・。
それを聞いた私は " 絶句 !!! "。
でも、彼女は「きっと大丈夫・大丈夫」と、明るい声で・・・。
そして、私の身体の事を心配してくれました。
「きっと大丈夫よネッ !!! 」と、言って電話を切りましたが。
テレビで映される「気仙沼」の惨状が浮かび上がり・・・・・・。
ただ、ひたすら彼女の妹さんの無事を祈るのみです。。。m(_ _)m
↓ は季節外れですが、彼女の妹さんご夫婦が頑張っている事を祈って。。