「病院」へ行ってきましたぁ。。(^▽^;)>

二ヶ月に一度の「大学病院」行き・・・。
私にとっては、 " イベント ( 苦笑 ) " の一つですからぁ。
家の近くからバスで 10 分。
そこで乗り換えて約 20 分余り。
10 時 30 分の予約なのに、9 時半前に到着。
約 1 時間余り待った丈で診察へ・・。
その後、久し振りに「採血」を。
先生 ( 女医さん ) は、必ず、
「採血して行く元気はありますか・・・?」と。
私「ハイ、今日はその積もりで来ましたから・・」と。
前回 ( 3 月受診の折 ) 訪ねられた時は、
「今日は、もう身体中ボロボロですので・・」と伝え、
今回の採血となった次第でして。。。
担当医の女医さんは、本当に前向きな治療をぉぉ。
私の身体の痛みを、しっかり受け止めてくださり、
その上で、薬の処方もよ〜く考え、
治療法も、優しくそして前向きな方法を。。。
病気に罹った以上は、
やはり良い " D.r " との出会いが大切ですよネ。
その点、私は恵まれていると。
以前は都心の大学病院でした。
そこでは、
本当に素晴らしい看護師さんとの出会いがぁ (@⌒O⌒@)
私が外反母趾の手術で入院した時に、
病棟で出会った看護師さんでした。
今は結婚して二児のママさん。
その病院は退職して・・・・。
退院後、一度もお会いした事はないけど、
お互いに近況を知らせ合うメールをぉ (^◇^)〜♪
私が生まれて初めて「清拭」をして貰った時の、
" 温かくて優しい感触が・・ "
他のどの看護師さんよりも、忘れられない方にぃ。
「出会い」って本当に不思議 & 大切なものだと・・・・。
D.r や、先程の看護師さんを始め、
私を応援して下さる方達全てに感謝して、
これからも、持病としっかり向き合って行かねば !!!
と、自分自身に、強く誓った私でしたぁ v(^o^)v
ちゅう事で、先ずは一つの " イベント " が終了だすよん。
次回は二ヶ月後の 7 月 14 日までありましぇ〜ん。
今日は体調もそれ程崩れず、行って来る事が出来、
先ずは、ホ〜ッ・・・・(^▽^;)>゛
本日の ↓ は、こんなのをぉぉ ヾ(^O^)